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営業

営業部門

営業とひと口に言っても、その職種は多様です。
新規開拓営業、企画提案営業、取引先フォロー営業、ルート営業、ソリューション営業(IT業界など)などが主なものです。

新規営業

商品やサービスを売り込み、成約に結びつけます。短期間に集中して、数多くのアプローチを行い、見込み客を発掘し、 扱う商品の特長・優位性・必要性などを効果的に説明し受注に結びつけた後、相互に納得のいく納品方法・決済条件・代金回収を決定し、契約を取りまとめます。

コミュニケーションスキル、プレゼンテーション力のほか、営業報告書の提出や必要な情報を タイムリーにやり取りするため、インターネットやパソコンの基本的スキルが求められます。

ルート営業

取引のあるお客様を定期的に訪問し、効率よい販促活動を展開したり、お客様の視点に立ったアフターフォローと、 一層の売上アップを目指したさまざまな提案を通して取引量の増大を図ります。

コミュニケーションスキル、 プレゼンテーション力のほか、インターネットやパソコンの基本的な操作、知識を身に付けておくことも大切です。

商談成立
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